スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

どうも自室がACDCに染まる櫻井エネルギーです。

最近お洋服やらなんやら買って出費がやばいんだ、、
好きなものに囲まれて気分は夢心地なんだけど
おさいふがさびしいね、そんな中

DSC08139.jpg


タブレットPC買ってしまったんだ。
どうしても電車移動などで無駄になる時間を絵に費やしたかったんだ・・
アナログでやれって話なんだけれどほんとうにアナログはダメなんだぉえ…

DSC08135.jpg

購入したのはdell latitude 10
かきごこちとしてはとてもいい感じ。SAIもクリスタもサクサク動くんだ
本当に力のいれた絵をかくにはキーボードと安定した机が必要だけれど
ネームくらいならさらさらかけるよ

あとスマホもってないのでそのかわりになってべんり

DSC08140.jpg

ネームを描くときは原稿が全部入るように縦にキャンバスを回転させて描くと便利なんだ
操作はなれればふつうに使用できるぞ!

DSC08141.jpg

私はインティオスの太いペンに慣れてしまって細いペンが使いずらいので
グリップにマスキングテープを巻いて使ってないペンのグリップをつけたんだ
輪ゴムは描いてるときに手につけておくと屋外で描くときにべんりだぞ!





と絵あげてました、もともと漫画用の線画を練習していた絵だったんだ
それに最初はDIO要素は皆無だった。


はらじゅく
スポンサーサイト

2013/06/09(日) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

喇叭ラッパー

『ではお言葉に甘えまして質問させていただいます』

 (質問というか相談に近いんですけどね)
 実は私、最近絵を描き始めましていろいろな方のイラストを模写したり、有名人の方の絵を描いて練習しているんです(もちろん櫻井さんの絵も模写させていただいています)。しかし、例えばライムスの宇多丸師匠を書いたら何故かスパイダーマンみたいになった、というようになかなかうまくいっていません。
 そこで質問なのですが、同人誌などで活躍される先生から見て、イラスト初心者の人間がまず抑えるべきポイントとは何でしょうか。
 
(P.S. あとpixiv百科のほうに「ベスタちゃん」「櫻井カッコイー」の欄をつくってみましたが、「ベスタちゃん」のメイン画像のところにサンプル画像を乗っけて大丈夫でしょうか...?)
 では長文失礼しました<(_ _)>

2013/06/09(日) 20:37:50 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: ではお言葉に甘えまして質問させていただいます』

うおぉ・・こういう系のしつもんですか・・
私自身まだまだ絵が上手にかける訳ではないのでちゃんとアドバイスになるかはわかりませんが…

私も常日頃から絵が上手くなるにはどうすればいいんだろう、、と考えております

色々調べたり見たりするとデッサンをもっと忠実にしたり平面構成を学び構成力を上げたり
筋肉の付き方や骨格を学んだり色のもつ特性や相性を知ったりと色々なことがあります。
しかし
私が今まで絵を描いてきて最も感じる上達法は共に絵を描く友人を作り
尊敬できる絵描きを持ち、反面教師となる絵描きを持つことです


一緒に絵を描く友人が居なければ絵は続かず
尊敬する絵描きが居なければ絵は上達せず
反面教師となる絵描きが居なければ自分の絵を見つめ直すことが出来ないと感じるからです。

何よりもこれは絵を続ける、上手くなりたいと思うための動機となる三項目だと思います
絵が上手くなるには膨大な時間と労力が必要になります、そんな長距離マラソンを
いかに楽しく走れるかが上手くなる秘訣ではないでしょうか

特に喇叭ラッパーさんは絵を最近描き始めたとのことですから細かいことは気にせずまずは
"楽しく絵を描く"ということをしてみてはいかがでしょうか

描く事を楽しいと思えればきっといつの間にか絵は上手くなっていると思いますよ。
一緒に絵が上手くなるために頑張っていきましょう!





2013/06/12(水) 20:18:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/134-8f7d324a
 |  ホーム  | 
