

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

新規キャンバス


絵柄が安定しなさすぎてばくはつしそうです

2013/10/31(木) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(9)

«  |  ホーム  |  »

-

『』

トリックアトリート櫻井さん

ハッピーハロウィーン

2013/10/31(木) 11:52:01 | URL | [ 編集]

ポルカ

『No title』

一日過ぎてしまいましたがメリーハーロイーン!!!

2013/11/01(金) 03:00:12 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: タイトルなし』

わーい!!トリクッアート

ばっぴーウィーン!!!!!!!!!!!!

2013/11/01(金) 18:46:43 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: No title』

め…メリー!!!!!!!!!!!!!??
ゥインゥインゥイン!

2013/11/01(金) 18:47:27 | URL | [ 編集]

喇叭ラッパー

『お時間があれば...(僭越ながらまた質問Death)』

二日たってしまいましたが、新年開けてなくてハロウィーンおめでとうございます。とりあえずあと2か月でお正月が来ますので、そこまでは一緒に生き延びましょう!!(何)

前は、親切丁寧な回答ありがとうございました。あれから可能な限り時間を見つけては絵をちまちまと書いております(とてもpixivにあげるレベルじゃないけれども)

今日は一緒に絵を書いている生意気な妹が「『スペアリブ』の絵を模写するのが難しすぎる!!!兄ちゃん先生に聞いてきて!!」と生意気にも申してきたためにここに質問させていただきます。

妹が詰まっているのは絵の光の加減を模写するところなので、よろしければ先生がどうやってハイライトを意識されているかを教えていただけると助かります。

P.S.
男性向けエロ漫画誌なのに、一ページ目からゴツイ男が出てくる(笑)そのぶっ飛んだセンスに感服しております。
これからのご活躍をお祈りしています。

では長文失礼しました。

2013/11/02(土) 12:56:29 | URL | [ 編集]

Mebius

『』

ネットで話題の方のマンガが見たくて久しぶりに快楽天を買い、初めて櫻井エネルギー先生の作品を読みました
櫻井エネルギー先生の描くオマ〇コを見てみたいので3号以来買っていないゼロスを買います

2013/11/03(日) 03:28:43 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: お時間があれば...(僭越ながらまた質問Death)』

ハッピーハロウィンでございます!
お正月が来ると毎年これの繰り返しをあと十数年と続いていくのかという切ない気持ちになります。

ほんとうですかお役に立てたのなら嬉しゅうございます!
しかしとても人に見せるレベルじゃないと自虐せずにどんどん公開しましょう
楽器も絵も芸事は上手くなってから人に披露しようと思っていると上手くならないものです
人の目に触れるということは初めは怖いことですが感想や反応をもらえた時の喜びは
次の作品を生み出す原動力となります、頑張って下さい!!

話がそれまして申し訳ございません!

一緒に絵を描ける親族がいらっしゃるというのは大変に羨ましいことです
しかし妹さんにぜひ告げてくださいもっと上手い人の絵を模写するべきであると!

でも一応意識してることはお答えしますが話半分で!


悩んでいるのは光ということで、光については私も日々悩みます
ものの形というのは光によって見えるものなので光が上手くかけるということはもう
ほぼ絵かきとしては完璧という事だとも思いますが

光と一言で言っても光にはいろいろな種類があります
直接光 環境光 反射光 拡散反射光 etc
これらはデジタルで描画した際には 発光 加算 スクリーンなどのレイヤーの合成モードに
置き換えられたりますがちょっとここで説明するには凄い大変なので他の方法で簡単に言いますと

それらを把握しつつ自分の描いた絵の彩度を0にして見てみるといいと思います
光が上手くかけるかどうかは詰まるとこデッサン力なので
彩度を引いたモノクロの状態でみると自分が光を意識できてるかどうかというのがわかると思います

他にも絵を描いている時にこの絵は光源がこっちにあることにしようと頭に入れつつ
描くだけでもだいぶ変わるものです

多分そんな感じです・・・!わかりずらくてすみません!
最近は漫画ばかり書いているので全く色塗りをしていないので私も勉強せねば!
 
ちなみにごつい男が出てくるのはギャグ漫画の告知です!!!!!!!!!


2013/11/05(火) 22:26:25 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: タイトルなし』

うおありがとうございます!!!!!うおでもそれはどうでしょう!!それはどうでしょう!!
抜くために買うのであればやめたほうがいいような気がいたします・・・!!!!!!

2013/11/05(火) 22:27:57 | URL | [ 編集]

喇叭ラッパー

『Re:Re: お時間があれば...(僭越ながらまた質問Death)』

「どうして櫻井さんの絵を模写しようと思ったの?」と妹に聞いてみたら「エロかったから」と即答され、U-18の妹を背徳的で耽美な世界に連れていかれたような気にななりました。喇叭ラッパーです。

丁寧な回答ありがとうございます。櫻井さんの言葉を読んでいると、いつも自分の絵に対する勉強不足を痛感させられ、そして絵を書くためのエネルギーを補充してもらったような感じがします。

今回のアドバイスはしっかりと妹に伝えておきました。今、横で黒鉛筆で頑張って下書きをしております。櫻井さんのようなセンスのある絵を描かれる方からのアドバイスにかなりテンションが上がっているようです。
本当にありがとうございました。

P.S.
自分のピクシブアカウントを書いておきます。
今は少し忙しいですが、12月ごろには勇気を出して絵をアップしてみようと思います。
http://www.pixiv.net/member.php?id=7829829

2013/11/06(水) 22:29:45 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/159-e84601e0
 |  ホーム  | 
