

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)


どうも最近チャーハンブームが訪れて

ひび一人チャーフェス(チャーハンフェスタ)を開催してるさくらいさんです

チャーハンはあまり振らない方がおいしいです。
あとチャーハンがパラッとできる製造一年半待ちの特殊加工フライパンが欲しいです




今日の記事は結構前の話なんですが群馬県は安中市の観光スポット

めがね橋へ行ってきました!


DSC02535.jpg



新幹線自体が小学生以来で、一人で乗ったのなんてもちろん初めてで

もうそわそわ(・ω・`三´・ω・)しつつ大興奮でした

今まで秋田も新潟も京都も何処へ行くにもバスだったんですが

新幹線はワクワク((o(´∀`)o))感が違いますね


でもほんと親切な駅員さんがいなかったら乗車券すら買えず

完全につんでました、ありがとう駅員さん。。


DSC02533.jpg


もちろん駅弁も買いました!ワクワク必須アイテムです

全く美味しくなかったです 雰囲気って大事ですよね!

自由席だったんですが窓際に座れのんびり旅気分だったんですが

着くのが意外と早い、さすが新幹線




DSC02555.jpg


高崎駅に到着です!

正直こんな道中のくだり書かなくていいんですがどうしても書きたかったのがこれ


高崎駅が完全に犯されてました


DSC02537.jpg
DSC02550.jpg
DSC02552.jpg
DSC02549.jpg


ぐんまちゃんに


この写真駅内の全部違うお店なんですね

どんだけ売りたいんだと・・どんだけ推すんだと・・

特産品や名所じゃなくてゆるキャラに全てを託してる感じに群馬の薄さが見えますね

とてもいいところです。








DSC02538.jpg

ちなみにわたしはもんじろーの方が好きです


そして着きました横川駅!

高崎駅から45分くらいでしょうか薄寒いです!



DSC02560.jpg
DSC02563.jpg
DSC02565.jpg


うん、田舎ですね


シーズンなのでちらほら人が、、  かすかに・・




DSC02562.jpg


ここからめがね橋を目指して寄り道しつつせっせと歩いていきます

ちなみにこの看板でくつろぎの郷なる温泉を発見し

寄ろうと心に決めたのですがくつろぎの郷は火事で炎上してました


誰だ風呂を空焚きしたのは!!ゆるさん!




DSC02584.jpg


そして見てくださいこのスーパー一点透視!

遠近感がよくわからなくなるくらい道がまっすぐでした!綺麗!


DSC02582.jpg

DSC02577.jpg


隣が線路で、というか歩道自体も元線路で

たびたびレトロなかわいい電車が走っていきます




DSC02651.jpg
DSC02656.jpg
DSC02619.jpg


歩く景色の紅葉の綺麗さが見にしみます

なんか偶然に紅葉の時期にばっちりあたりどこを見ても美しい暖色が映えてました

こんなしっかり紅葉を見たのは初めてな気がします



DSC02697.jpg
DSC02646.jpg


めがね橋までは結構歩くのですが

その道中にはゴロゴロトンネルがあります、中はちょうさむいです

写真は2号トンネルですがこの一本道だけで13号くらいまでありました


DSC02639.jpg


入口も趣きがあってすごいいい雰囲気なんですが出口の美しさが素晴らしく

丸く景色を切り取ったようで

そして歩いて歩いて


DSC02701.jpg
DSC02796.jpg
DSC02793.jpg
DSC02789.jpg





DSC02721.jpg


めがね橋!!

きたない!



もう秋ともなると日が傾くのが早く光源がどっか行ったので

三脚もないし写真がうまく撮れませんでした!






DSC02752.jpg


このあと生まれて初めて鹿のお肉をお刺身で食べました

これが美味しいのなんの・・鹿肉がそうなのかここのお店だからなのか

お肉が甘く馬刺しに近いもののにくにくしさがあって素晴らしいものでした


めがね橋の百倍印象に残ってます(個人の感想です








ここからは落書きのコーナー
ぱふぱふ



らくがきDaft Punkと初音ミク

なんか描いたり想像してるうちに完全に自分なりの3人の世界が出来上がりました

5454.jpg

わたしの中のDaft Punkはトーマがしっかり者と見せかけた兄貴でマニュエルがただのアホです

たぶんロボ化したのもマニュエルのせい


ミクは相変わらずダラダラしています。

なんかわたしの中のミクはやる気ない感じで統一されてるんですよね・・・なぜだ

25.jpg
514565.jpg



初音ミクはなんか部屋が綺麗なイメージがありません

ポテチ食べて油ついた手ぜったいスカートで拭く





前に櫻井さんは左手で描いたほうが絵が可愛いと

大変不名誉な事を言われたことがあります、

000000 (2)

かわいいですか?




日頃公開してないだけでらくがきがけっこうパソコンの中にありまして

数えたら150枚くらいあったのでPIXIVにでもあげようかと思いつつ

仕事にかまけてずっとあげてません、



656.png
・01
・10
・11
・02
・12




仕事用のらくがきとかは設定とか入ってて公開するのが恥ずかしいですね

そんな感じの日々でございます。



あと冬コミのサクカあきつ丸描きましたが全く違う本になりそうです

計画性がなくてダメですね・・



2014/11/22(土) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(10)

«  |  ホーム  |  »

-

『』

めがね橋って長崎以外にもあったんですね
知らなかった…

あと鹿肉は揚げてみると風味が変わって違う美味しさがありますよ!

2014/11/22(土) 12:43:06 | URL | [ 編集]

-

『No title』

群馬は温泉のイメージだけ強くてそれ意外知りませんでした
こんな橋があるんですね…にしても見事な紅葉

ダラダラしているミクが妙にリアルで良いですねぇ
左手で描いたミクがゆるキャラっぽい…
オリジナルキャラの子漫画にしたら面白そうっすね…

2014/11/22(土) 14:14:00 | URL | [ 編集]

-

『No title』

何気ないものにもカメラを向けてるからすき

落書きは普段よりも線を細くするようにしてますか?

2014/11/24(月) 14:22:53 | URL | [ 編集]

-

『』

突然ではありますが、ガキの頃に聴いて好きになったけれど、ある時パソコンが壊れ、曲や歌手を覚えておらず突然の別れとなって数年が経ちました。しかしこの日、櫻井さんのミクと一緒描かれたアーティストのイラストを見て気になって調べてみると、探し求めた曲に出会えることができました!櫻井さんのイラスト+自分の思い出の曲のアーティストで両者をより好きなりました。今では自分も作業時に聴いています。このようなめぐり合わせにとても感謝いたしたます。o(T▽T)o

2014/11/25(火) 16:12:11 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: タイトルなし』

長崎にもめがね橋ってあるんですね!
初めて知りました!というかあれをメガネに例えるのは多少無理がある気がします

わー!揚げ鹿食べたい!!!よもや鹿があんなに美味だとは思いませんでした!

2014/11/29(土) 01:07:00 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: No title』


ななしさん

私も群馬と言ったら草津のイメージしかなかったんですがどうやら
自然だらけ山だらけなので紅葉も素晴らしいようです

ありがとうございます!
ちなみにこのオリキャラは漫画にしようとして没ったプロットの子です!

2014/11/29(土) 01:09:21 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: No title』

ななしさん


わわーありがとうございます!
なんかこう・・メインじゃないすごいどうでもいい感じのものが好きで・・


らくがきはアナログだと0.38を 

デジタルだと解像度350にA4くらいの大きさで筆圧なしで3mm
筆圧中くらいで7mmを使っています

細さ的にはペン入れ時とあまり変えていません

2014/11/29(土) 01:16:08 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: タイトルなし』

ななしさん


なんと!まさかのところでお役に立てたようでなによりです!!
Technologic は曲調が不思議で思わず耳に残ってしまいますよね

私も昔小学生の頃CMで聴いた曲が忘れられず探し続けて高校生の頃
検索したらたまたまブログで歌詞を数行書いてる人が見つかり
その曲をまた聞くことができた思い出があります。

心に残った曲にもう一度出会えるとすごい嬉しいですよね。

2014/11/29(土) 01:21:00 | URL | [ 編集]

ベニスの住民

『小諸は⁉︎』

俺との思い出は⁉︎Σ(゚д゚lll)

2014/12/10(水) 12:31:28 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: 小諸は⁉︎』


〉ベニスの住人

果たしてここの書ける事してたかな~~~???^^

2014/12/21(日) 08:43:55 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/215-83847347
 |  ホーム  | 
