

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)



AKITUKI 02縮小






秋月さんです
久しぶりにこういう塗り方した気がします

昔は彩度ガンガンに上げて補色を入れる絵的に強い色合いだったんですが
最近は補色でも隣接補色だったりとかなじみやすい隣接色相で彩度も半分に落とすことが多いです

いいのか悪いのかわかりませんが歳を重ねて落ち着いた感があります・・



なにより一番の違いはレイヤーの効果をほぼ使わなくなったことな気がします

昔は明暗やら陰影やら使っていたのですが最近は効果以外は全て通常レイヤーになってます、特殊なレイヤーを使うと結局調整で色相合わせてしまうので色の勉強にならない気がしたのが変えた一番の原因な気がしますが…






描きたい表現が多すぎて作家性がブレブレです…

もっと変わらない信念を持ってかわいい絵が描きたいです









PIXIV



2015/08/03(月) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(1)

«  |  ホーム  |  »

荒滝山修験丸

『はじめましてー』

こんにちは、幽霊の女の子の話がめちゃくちゃ面白かったです。
あと、ワニマガジンの人たちの話も面白かったです。

先生の完成はポドルスキー監督に通じるとこがあります。
あの人の未完成作品「DONU資料集」は絵を描く仕事をする際のお手本になりますね

2015/08/19(水) 15:05:35 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/236-b5f2b197
 |  ホーム  | 
