スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)


どうもみなさま

あけおめえ


明けましておめでとうございます!

年越しはそばじゃなくカレーうどんを食べた櫻井エネルギーです。
そばも食べたかったぞなもし、という思いを絵に込めました

私は動物を描くのが好きで特に猿はそのなかでも好きな部類なので描いてて
とても楽しかったです。 

ワオキツネザルの可愛さを描くことで再認識しました
可愛いのは名前だけじゃないワオキツネザル・・・



4_20160105181100812.jpg

靴は今年1月1日の初買い物のニューバランス!

ニューバランスでは珍しいカラーで去年の年末からずっと狙ってたんですが
年始に行ったらセールで半額になってました!ヤッタネ☆.。.:*・





話はかわってコミケへいらしてくださった方本当にお疲れ様です
ありがとうございました!

初の一人参加で死を覚悟しておりましたが優しい方々に囲まれ
途中から病み上がりのゆまさんも来てくれてなんとか無事に
終わることができました。

挨拶しに行きたいサークルさんいっぱいあったのに全然回れず
無念・・・次こそは!








DSC06273.jpg


全然関係ないですけど去年30日に秋葉原で買ったムジョルニア

知り合いのカバンについてるの見て興奮して即買いしました


お値段1100円なんですがハンマー部分がしっかり重く
柄の部分にも皮のベルトが付いていたりとクオリティが高い!



しかしひょっとして持てないのでは…?と思ったダメ人間にも朗報です












DSC06272.jpg





持てるんです


心がすさみきっていても持てる廃人仕様 嬉しいです。

家に帰ってからベルト部分持ってひとしきり振り回して遊んでました








そしてこれも去年行こうと思って年をまたいでしまった

1450410097443.jpg


スター・ウォーズ フォースの覚醒  見に行ってきました
MX4Dで!

DSC06279.jpg

スター・ウ

これMX4Dで見たら 激流 とか 大逆転 とかしか
タイトル入らないじゃないか


大逆転のエディ・マーフィのホームレス臭はかぎたくないけど
激流の若き日のケビンベーコンのベーコン臭はかぎたいです








いま改めて激流のポスター見るとめちゃくちゃじわじわくる

b4b70ad891.jpg



ダサすぎる構成に  休暇は終わった・・ って
キャッチフレーズ汎用性高すぎて草生える

毎年盆と正月にSNSに貼りたさありますね


右上のひとりぼっち感すごいケビンベーコンも得点高いです






話が流れたので元に戻してスター・ウォーズ


maxresdefault.jpg

コラ画像が量産され続けるレン様のライトセーバー…





個人的に凄まじく期待していたのですが見た友人に聞いたりネットの評価を見ると
なんかイマイチな評価ばっかりで期待値下げて見に行ったのですが


おもしろい!


新キャラは出るものの6から主要キャラが継続して出ているので
新作やるみたいだしせっかくだからスター・ウォーズみてみよう
って人は置き去りだろうなぁとは思いましたが

フォースの覚醒見る前にスター・ウォーズ全6作品を二週した
私に隙はありませんでした



大筋のストーリー自体は4に似た王道ではあるものの

今まで触れてこなかったストームトルーパーの内面描写があったり
知的でクールなキャラクターしかいなかったシスに感情の起伏を持たせたり
初の女性主人公にしたりと、スター・ウォーズの新しい面を見せ

今までのスター・ウォーズファンを飽きさせない素晴らしい映画でした。
 
まだ見てない人は是非MX4Dでのご鑑賞をおすすめします
空中戦での座席の振動はさながらスターツアーズ!
地上戦での硝煙の匂いも臨場感あって良かったです!

早く次が見たい…




そして予告で見ててもさすがに可愛さでR2D2は超えないだろうなと思っていた
BB8の可愛いこと可愛いこと なんか仕草がロボットのくせに幼くてあざとい!

しかしそれに負けず劣らず主役枠の黒人のフィンがあざと可愛かったです

いやでもカイロ・レンもかっこ可愛かったな・・






DSC06277.jpg


鑑賞後にスノートルーパーが欲しくてガチャったら普通のトルーパーと
キャプテンファズマが当たりました。


キャプテンファズマて・・・



ファズマ演じるグェンドリン・クリスティーは女性にして身長191cmという
すごい人でなおかつ女性トルーパーということで期待していたんですが

今回特にいい見せ場はありませんでした





DSC06278.jpg

※ニケ像をファズマにして遊ぶ之図

次回以降に期待です、輝けキャプテン






RC#



最後に去年なにも見ずに描いたC3POとR2です

完成度高い(自画自賛









毎年更新頻度が下がっていくブログですがなにとぞ今年も
櫻井エネルギーをよろしくお願いします。





スポンサーサイト

2016/01/05(火) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/245-f24ea37e
 |  ホーム  | 
