

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)



前回の続き②




絵の話。


絵もいろいろと描いていたのですがどれをブログにアップしていないのか

覚えていないのであるだけ貼ります


ズートピアを見る前らくがき


ChLJTgHVEAAjwet.jpg

ChLJTqTU4AEpIuG.jpg

03 (2)

001_20160809110747be1.jpg


01_20160809110902464.jpg

02_20160809110902438.jpg

03_20160809110905bba.jpg


見たあとらくがき


DIE TOPIA2


01_20160809111333490.jpg

1■ジュディとニック2

1■ジュディとニック3

1■ジュディとニック4


2■ジュディとニック衣装01

2■ジュディとニック衣装2
2■ジュディとニック衣装3
2■ジュディとニック衣装4


ZOOIT.jpg


3■カットシーン01

3■カットシーン2

3■カットシーン3

3■カットシーン4


はよDVDがほしいです ほんまかわいい

そしてDie Youngという曲のPVに出てくる

ギャル人狼という新しすぎるジャンルのJAYJAY


1_2016080911263870c.jpg2_20160809112639c07.jpg


4_2016080911264299f.jpg3_20160809112641189.jpg


5.jpg6_20160809112651e13.jpg


7_20160809112653df4.jpg8.jpg


曲もキャラも可愛すぎてこの時期はスケブがケモノで全て埋まってました。

そして最近のらくがき~


hello.jpg


ドロリッチちゃん

ドロリッチ04


ずっと描きたかったスカルガールズ

フォーチュン2

スクィグリー3


私はフォーチュン使いでダブルスの時はセレベラかスクィグリーを入れます

やっぱり格ゲーは身軽なキャラが好きです。

スカルガは太ももがよいよ・・フトモモが









そんなに出せる絵がなかったのでクライミングの話。



私は元々クライミングをやっててブランクの年も数えると
今年で9年目になります、ちゃんとやってる期間だけだと5年です。


それでしばらくやらない期間が空いたのですがここ最近再熱しまして
東京都周辺のいろいろなジムに遠征しております
本当は一箇所のジムでやったほうがお金もかからず良いのですが
ジムごとのムーブやグレードの特色がセッターによって違うので
お金が掛かっても見に行きたくなってしまうのです。



せっかくなので最近行ったジムをご紹介!

興味持ってくれた方はぜひ行ってみてください
(個人の感想です)



■東村山のTウォール

DSC06628.jpg

DSC06629.jpg

広いです壁の高さも最大で5mくらいあってホールドの数も凄まじいです

壁も多面的でただ傾斜のついたハングとかではないので面白みがあります

写真にはありませんがスラブや直壁多くて広いので腕に限界キテも

アタックし続けられる地獄さがあって良いです。

立地のせいで登録料がほかのジムよりも安い



B-PUMP

秋葉原

4_20160809120243053.jpg

image.jpg

ビルまるごと一つクライミングジムという都心で最大級のクライミングジム

しかしいつ行ってもとにかく人が多い

二階が一番壁の種類が豊富で高さもあるけど人が多すぎて

一回登って次登るまでの待機が長い、そしてゴリ押しムーブが多く

あまりいい印象がない。


B-PUMP

荻窪

DSC06649.jpg

DSC_0056.jpg

DSC06653.jpg

とにかくキレイ!

駅チカのビル内にあるジムなんですが外観からは想像できないくらい広くキレイです

クライミングジムの特徴としてはホールドがとにかく少ない

その代わりほかのジムではまずお目にかかれないヘンテコなホールドが山ほどあります

その一つ一つも抱えるほどの巨大さで見た目の面白さは随一です


しかしホールドが少ない点と低いグレードのコースがあまりないので

初心者向きではないです

あとB-PUMPは登録料が高い



エナジー 浦和

DSC06722.jpg

DSC06723.jpg

DSC06721.jpg


全体的に汚いです、たぶん一番汚い

壁も低く3~4mくらい、でもムーブは面白いです

ジム自体は広いのですがボルダーのエリアだけだと待機場所も含め非常に狭いです

ロープエリアは壁も高く広さもあるのでそっちメインで来た方がよい



ストーンマジック 相模原


DSC06856.jpg

DSC06855.jpg

DSC06854.jpg

広い!

ロープエリアもボルダーも全て広く立地が悪いせいで人もまばらなので登りやすいです

しかも登録料1000円がICI石井スポーツや好日山荘の会員カードを持っていくと半額になります

そしてグレードもほかのジムの半額!ほかのジムで頑張って三級登れる私が

ここだと二級を一発でオンサイト出来ます、たぶん一級も登れる

でもムーブは面白いものが多いです、あとハーネスが200円で借りられるのも魅力

しかし空調がないので夏場は地獄です





マイシューズ

DSC06864.jpg

シューズはクライミングの命です

とか言ってるのにその命がもうつま先もかかともめくれてベコベコです

5年愛用したスカルパのマラソンという歩けるクライミングシューズという

画期的なモデルだったんですがソールと靴の間の素材が長く使用できるものでは

なかったらしくテーピングで補強し続けて無理やり登ってたのですが限界です

腕で登ると思われがちなクライミングですが重要なのは足なのです

こんなシューズで3級登ってたの奇跡です


DSC06860.jpg

そこで先日買ったのがスポルティバのタランチュラ。

名前がいかつい

安くて足に無理なストレスがかからない欠点のないよい靴です

モカシムと悩んだのですがスリッパタイプは脱着が非常に楽なんですが

ヒールフックすると脱げるのでやめました




2~4級登れるクライミング仲間募集してます。




次の記事に続く









2016/08/09(火) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(2)

«  |  ホーム  |  »

hth-t

『No title』

来週、初ボルダリングをするのですがどこがいいかなぁって迷っていました。
櫻井さんのレビューを参考させて頂き、のんびり楽しみたいので東村山か、相模原のところに行ってみたいと思います!ありがとうございます!

2016/08/30(火) 02:03:59 | URL | [ 編集]

櫻井エネルギー

『Re: No title』

> hth-t さん

少しでもなにかの参考になったのなら幸いです!初ボルダリングで難易度の高いジム行って
心おられると次行く気にならなくなってしまうので難易度低めの人の少ないジムでのんびり登るのが
本当におすすめです!

2016/09/16(金) 10:35:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/257-fd9642bd
 |  ホーム  | 
