スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)

まいど、櫻井エネルギーです

今年最初の長旅行ってきました、前年も行ってましたが。
茨城へお墓参りでございます。



長い旅路も友人と美味しいものがあれば軽く乗り越えられます



DSC06838.jpg


なかでもパーキングエリアのジャンクフード、ご当地料理は至高だと思います

ごはん含めパーキングエリアっていう存在自体が大好きなんですが


ノスタルジックな雰囲気や疲れた顔のトラックの運ちゃん
よれよれの汚れた割烹着のおばちゃん
時代遅れのおみやげ、ストラップ
高速を使わないと入れない隔離された場所


この全てが大好きです



昔小学校の頃シャーマンキングを読んでいてまんたと竜が出雲へ向かう道中
立ち寄ったパーキングエリアで竜が僕の思ってること全部言ってくれて
ホント感動しました、パーキングエリアは男の浪漫です



DSC06839.jpg

けっこうどこでも売ってるけどつい買ってしまう
ソーセジのうんちゃら巻的な(名前忘れた

DSC06821.jpg


ちょっと有名らしい黒豚しゅうまいの揚げ串

普通のしゅうまいも食べたんですが揚げない方がいいかも
サイズがデカイのでそこに難有り

DSC06930.jpg

田舎だと水が綺麗で冷たいからかお蕎麦が凄く美味しいです
コシが違いました、とろろほしい




道中せっかくなので少し寄り道しようってことになり



DSC06847.jpg


牛久大仏見に行ってきました


とにかくデカイ


遠くから見た時の異形感すごいです



DSC06872.jpg

総重量4000t 全長120m 

自由の女神の3倍近い大きさがあるそうです ビビる


そんなだからたいそう御利益ありそうな神聖な感じしますけど
中にはいったらなんてことないエレベーターとか監視カメラとかエアコンが付いてました

どないやねん


更に中には建造中の苦労秘話とか写真載っててありがたみとか皆無だったんですが


建造中の写真はシュール過ぎてめちゃ好きです(ありがたみはない


DSC06883.jpg
DSC06888.jpg


でも大仏3階はすごかったです

DSC06907.jpg


何百躰あるのかわからない無数の仏様、きんぴかです

小さいので30万大きいので100万円だそうな


櫻井家あった


DSC06905.jpg




その後は旅館で一泊しつつ

去年と同じ袋田の滝へ


DSC06950.jpg

相変わらず鮎が旨いっす スバラ

DSC07003.jpg

ところどころで囲炉裏風に売ってて雰囲気あります

DSC07004.jpg

串団子、だんごの生地自体にゆずの香りが付けてあり
炙って焦げたあまだれとよく合います

あと軍鶏のつくね串も食べました景色がいいから飯がうまい




あと旅館で夜テレビみてたらホント偶然行列のできるグルメっていう特集で

袋田の滝近くのアップルパイ屋さんが全日行列でとにかく美味しい

とのことで食べてみましたアップルパイ



DSC06948.jpg



これがほんと美味しくていくらでも食べれそうでした

生地のサクサク感と林檎の甘さが美味!


でも全くガラッガラで行列とか微塵も存在しませんでした
疑ってテレビ見てなかったですけど本当に行列とかってサクラなんですね
ちょっとTVとの差にびっくりしました

美味しいかったので全然いいんですけど



お墓参りはこのへんで
絵の話



最近見たスレで有名な絵描きさんが「どうしたら絵が上手くなりますか」っていう

質問に対する回答をまとめたものがありまして



各人各々細かいところは多少違っても言ってることは概ね同じで

「量描け」

ってことでしたね

ローマは一日にしてならず、深いですね


ぼくは昔から全然量を描かない人なのでズキズキきます

個人論は量より質なので、でも量と言わずともスピードは

絵が上手くなるための絶対条件なのかなって

冬の原稿やってたときにすごい思いました。



とか思いつつ新年明けてから全然描けてなくて冷や汗もんなんですが



fgh.jpg


アメトークの再現CGのキャラ絵が可愛すぎるのでもしゃもしゃ (トレスじゃないよ

こういうデフォルメでありながら表情尖ってる絵柄は素晴らしいと思います、尊敬


bt.jpg



パズドラのバステトちゃん、

ほんと15分くらい

かけるときはかけるんだ、かけない時は同じクオリティでも3時間とかかかっちゃう

落書き力上げて差を平均的にしないといけない課題ですね


01.jpg


落書きまとめのTOP画になったウチの看板娘のベスタちゃん

これ描いたのは去年の9月位でクオリティ低すぎて没にしたんですが
今みるとそうでもないような・・・

もともとはCDジャケット風にJELLY BELLYっていうグミを
スタイリッシュにグミグミする絵だったんですけど迷走しました



まぁそんな新年1月中旬

スポンサーサイト

2013/01/17(木) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

トラックバック URL
http://sakuraienergy.blog.fc2.com/tb.php/95-bac09b0a
 |  ホーム  | 
