

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-)


ちゃんとブログを更新するといったなあれは嘘だ

デデドン



ということでどうも


昨日木の板を指でなでるとピアノの音がしてそれがとても嬉しくてベートーヴェンの

悲愴2楽章を弾いて静かに喜んでいたら先生に(ピアノの先生ではない)

「先生の兄はねカニバリズム的趣向があって最初は爪や皮膚を食べていたんだけど

最近エスカレートしてしまって自分で腕を切り落として食べてしまったんだ」

と言われピアノがただの木の板に戻ってしまいひどく悲しい気持ちになった夢を見た


櫻井エネルギーです。 元気です




腕 ・ 何かを創り出す力、目標に到達する力
切り落とす行為 ・ 自信喪失。自己の能力に心的外傷を受けている状態
ピアノ ・ すべき事を何もしていないか、つまらない事に夢中になって時を無駄に過ごしている。
壊れたピアノ ・ 心身の不調


だそうです 腕を食べる行為については不明

自分の腕ではなく人の話というのもなにかありそう・・

夢の心理分析結構当たります。




更新してない間に描いた絵がいっぱいあるのでアップしていきます!


うちの子のコーデ集

・春オーバーオール

・初夏ふわりスカート

・夏セーラー水着


ファッション


ファッション2


ファッション3



私はビビットな絵が多いので淡いトーンでまとめる練習です、

1・2枚目とかの服はある程度身長ないと着れない服ですね

かっこいい・おしゃれって感じの服は低身長を迫害するために作られている。


絵を描いてる中でも服のデザイン考えたりコーデ考えたり髪型いじったりしてる時が

だいぶ至福感あります。 たまらん





ネプトン5



知人の子の絵 ネプトンちゃん


最近描いた絵の中ではとても気に入ってます。特に膝

えねるぎーこういう静かなマジキチスマイル大好きです

激しいマジキチスマイルも好きです

マジキチスマイル好きです






ということで今月も快楽天の告知です!

今月の快楽天は春レジャー!3人の恋のお話です



原稿0001


原稿0002



※作中にはマジキチスマイルが含まれております



私は占いやオカルトを当たったら面白いなとか神様も幽霊もいたらいいなとか

日々思って暮らしているので心のどこかでは疑いつつもかなり信じやすいです。

さすがにテレビや雑誌の占いは信じませんが



前に友人に「一度ちゃんと占い師ですって言ってる人に占ってほしいよね~」

って言ったら

「別にいいわ、というか占い師とか手相見る人の占い結果話したあとに

でも今後の生活や環境で手相も運勢も変わりますけどねーっていうの卑怯すぎるわ」

って言っててオカルトに対しての考え方って人間出るなって感じしました



「今占った結果はどうあがいても何も変わりません」


ていわれたら怖すぎるから運勢にはあそびがあったほうがいいです。





2016/05/02(月) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)



どうも腰のリハビリに日々を費やす

平成の腰砕け作家櫻井エネルギーです。




今月も快楽天の季節です

今月のお話は江戸の恋物語でございます。

商業原稿用紙サイズ0001


商業原稿用紙サイズ0002



着物や長屋は普段描かないものなので描いててとても楽しいのですが

普段書かない分なにを描くにもそのつど資料が必要なので大変でした


書店やコンビニなどでお見かけした際にはぜひよろしくお願いします。





タバコ休憩02


イラストも上げてました。


現代風のような民族衣装のような格好のうちの子です
だいぶ色の使い方に慣れてきた感じがあります。

多分二月中くらいに描いた色を学ぶための習作三作目?
くらいの作品です、構図の取り方も上手くなってきました

ベタ塗りでの仕上げのやり方も勉強しました、楽しい


置き方は隣接補色色相で髪や鳥、白などが隣接色相
髪とスカート、鳥の影が補色です

わりときつい色つかっても補色の方の彩度を下げるとうまく調和します


謎錫杖とむちむちの足がお気に入り

今までの中でもかなりいい足描けました、アニメ塗りみたいなのでも
ちゃんと描けば肉感って厚く塗ったときと同じくらい出ますね

むしろ見やすい分一般での受け入れ方としてはアニメ塗り→効果
で仕上げたほうが広そう


色って楽しいです


2016/03/28(月) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

腰0 0- コピー



砕けてはないですけど・・


人生で二度目のぎっくり腰になりました、ホント伸びしただけで

今は多少良くなったんですが起き上がれないわ絵が描けないわ腰が砕けてるわで

生きてきた人生の中でもかなり上位の苦痛を味わいました。


未だに長時間椅子に座れず靴下も上手く履けません

ギブミー新しい腰



2016/03/26(土) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

0夏探し0


寒すぎる 花粉飛んでるのに寒い!

木造アパートから鉄筋コンクリートに引っ越したのですが鉄筋さむい!

音漏れが全くないのは嬉しいんですがもう日々夏が恋しくてたまりません

という気持ちを込めた絵です。



近頃はもっぱらベタ塗りで色を乗せております

筆跡やグラデを使わず色を置いただけで画になる配色の絵を描くことで

色の関係やバランス力を鍛える目的があります



この絵を描いたのは一月なのですが今見ると配色はそこそこですが

カラーの比率が適当で印象が悪いですね。

構図も途中から取り始めたので荒いです




絵の描き始めというのはどういう筆を使ってとかどんな加工やツールを

という事ばかり考え色そのものの重要性を無視しがちですが思うのは

塗りの技術というのはやはり色あっての事でどんなに上手く塗れても

そもそもいい色を配色できなければダメということです。


昔「この絵は構図がダメだからといくら描き込んだところで無駄だよ」

ってデッサンしてる時に先生に言われた事があるのですが

多分同じ感じです。


絵描き始めて何年たってるんだというお話ですが

いままでフワフワしてた部分をしっかり詰めていきたいです


ベニたましろ


これは二月に描いた色の練習3枚目のヒトノコです


色数を絞って配色の精度を上げました

その甲斐あってベースとメインカラーのバランスがぐっといいです

色の置き方は隣あった色と補色の隣接補色色相です

優しく調和しながらも主張がある置き方で一番自分の中でのせやすい配色です



しかしまだベタ塗りの魅せ方が慣れてない感が否めないですね


シンプルよりはごちゃごちゃした絵が好きなので色数を増やしても

綺麗に調和させられるように配色するのが今後の課題です。



2016/03/23(水) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)



あなたにさよならを言う速度で

あなたにさよならを言う速度で






メンヘラじゃないです


2016/02/20(土) | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0)

«  |  ホーム  |  »
